
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年は寒冬!?

 2012-01-24
キーボードのはっしです
先日、小型船舶操縦免許証の更新の案内が来ました。コレコレ↓
20120122a.jpg
趣味で二十歳の時に二級小型船舶操縦士の免許を取得したのですが・・・・、最近は全く水上バイク等に乗ってません
今年は、久々にちょっとやってみようかなぁ、と思っていますが

そうそう、水上バイクも含めウィンドサーフィンなどマリンスポーツをやりはじめた頃(今はぜんぜんやってないですが(><))、風や波に興味が沸いたのがきっかけで気象学に興味を持つようになり気象予報士の試験を受けた事があるんです。 コレコレ↓
20120122b.jpg
しかし、学科試験は合格したものの実技で不合格(><) そしてリベンジしようとした時、仕事が多忙になり辞めてしまいました
でも、気象学にはとても興味があるので、老後にリベンジしようかなぁと(今は音楽が一番なんで)

それはそうと、1月20日に発表された1ヵ月予報によると、この先1ヵ月間は平年より寒く(またはかなり寒く)なるようで、それも一年のうちで一番寒い時期に平年より寒くなるのでかなり厳しい寒さになるようです 
20120122c.jpg
雪の降りすぎは困りますがスキー場の雪質は良くなりそうですよ
僕はウィンタースポーツは好きなんですが寒がりです
こんな寒いときは、春にほんわりした陽だまりの中でミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー」を聴きたくなります
タグ :

今年一年

 2011-12-31
キーボードのはっしです
本年もラスト1日となりました
昨日は、いつかはやらるぞ、と思いながら全く手をつけなかったギターの弦の張替えや手入れ、やっとやり終えました

a_20111231010446.jpg

ちなみに僕はキーボーディストですが、昔少しギターもかじっていたのですが挫折してそれっきりでした
これを機に少しはできるように練習していきたいです

b.jpg

そういえば、この年は機材が結構増えました
まずは、JACK LIONでのライブで初披露したこのシンセサイザーです
ドイツのアクセス社のシンセサイザー「ACCESS VIRUS indigo」です
JACK LIONでのライブでは、いきなりまるびたオープニングで鳴らした音もこのシンセです
トランスミュージック等でもよく使われているシンセですが、シンセソロでも使えるネタが多いので、今後「まるびた」で頻繁に使用する事になりそう

c.jpg

で、こちらの機材は、YAMAHA COMP/LIMITER GC2020(エフェクター)とYAMAHA MOTIF-RACK XS(音源モジュール)です
主に作曲作業(宅レコ)で使っています

d.jpg

そして、全く音楽には関係ないのですが、11月、12月に出場した神戸マラソンと奈良マラソンを何とか完走する事ができました

本年はとても充実した一年でした。いろいろ応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
どうか良いお年をお迎えください





タグ :

歴史街道丹後ウルトラマラソン完走(60km)

 2011-10-19
キーボードのはっしです!!
遅くなりましたが、初ブログアップです
9月17日から19日にかけて僕が参加しているマラソンチームのメンバーと京丹後へマラソン&観光へ行ってきました。
TANGO6.jpg
大会前日(17日)は台風の影響で雨が降ったり止んだりのあいにくの天候
「今日は宿で翌日の大会に備えてゆっくり体を休めろという事やな」、と思った矢先
メンバーの一人がこっそり準備していたワインやビーフジャーキー等をカバンから取り出しました
結局、この後、温泉に入ってから晩飯+ビール、それから部屋で宴会になりました(爆)
TANGO7.jpg
大会当日(18日)は、前日までの雨が嘘のようにかんかん照りの猛暑となりました。しかも湿度も非常に高かったのでむしろ雨の方がよかったという感じでした
でも景色はとても素晴らしかったです 特に京丹後のサンセットは最高です
TANGO8.jpg
なんやかんや最初は暑さで苦しんでいましたが、景色で癒されたりギャラリーのエールに励まされたおかげで制限時間(9時間30分)以内の9時間13分32秒でなんとか完走する事ができました。一緒に参加したマラソンメンバー全員が制限時間内完走ですばらしい結果となりました
どうも僕の場合、マラソンの楽しみはその後のビールや観光がメインになっているような感じです(爆) もちろん前夜祭もですが(笑)
タグ :

あぽぉ

 2011-05-17
オヒサなブログ うふっ
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あぽぉぉぉ
 12日★り~だぁ&ゆり姐さん&ドリーの録音日の模様

 ゆりねぇとは初めての録音
 ちょっちきんちょ~。。。
 
びゅーてぃほぉ~な姐さんのお隣は、目が覚めるようなオレンジボーイが必死
とってもキュ~トなツーショットにキモってぃな気分



ん?



これ、マイクなのです。高級だそうですょ。
   うたってみたぃ。
 きっと通常以上にステキなボイスが録音できるのでしょう。
 わたしでも大丈夫げな。い、いやホンマに。
 
 今回はオレンジボーイがMacに必死のため、うたいませんでした。


あ~ぁ。

今回も、あぽぉMacの不調により進まず、居酒屋で語りあかした録音デェィでした。
あははん。

こちら、ゆうこときかなぃあぽぉMacと、わたしの相棒JUNO。

★29日、かげろうざ(奈良)という祭で演奏させていただきます。
愉快な演奏期待していてください。



タグ :

「Ba² 」改め「まるちびたみん」、始動します!

 2011-04-30
yuri600.jpg
我々、この度、ヴォーカルYURIを迎え、リスタートするとともに、
バンド名も新規一転「Ba²」からまるちびたみん改名する事となりました。

曲に関してましては、今までの「Ba²」の曲をベースに、ポップス~ROCKと幅広いキャッチーなオリジナル曲を中心に、より楽しく展開していきたいと考えております

【YURI 紹介】
大阪のソウルバンド「NIGHT WALKER」のコーラスを経て、アカペラグループS☆Jで歌うかたわら、ピンクレディーのコピーバンド「ピンク・ルビー」のボーカル、ギター・カホンのアコースティックグループplumのボーカル&コーラスをもつとめる等、アクティブに行動。その小さい身体から迫力ある美低音ボイスを発する「自称おっさん」な姐さん。

 ◆出身地・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪府枚方市
 ◆音楽以外の趣味・・・・・・・・・ショートスキー、読書、買い物
 ◆自己PR・・・・・・・・・・・・・・・・おっさん街道まっしぐら。。
                   でも、意外に乙女なので可愛いもん&キラキラもん&スィーツ大好き☆
 ◆好きなミュージシャン・・・・・GLAY、SUPER FLY、絢香、川江美奈子、ホイットニーヒューストン、
                    アレサフランクリン、14Karat soul、
 ◆座右の銘・・・・・・・・・・・・・・・「人生ケセラセラ」 「やまない雨はない」

まるびた600

【バンド名「まるちびたみん」の由来について】
バンド名の元となった「マルチビタミン(MultiVitamin)」とは、「人が生きていく上で必要な栄養素を複数含んだサプリメントの総称」です。
「マルチ(multi)」とは「数量や種類の多いさま。いくつかの要素が合わさっているさま。」が、我々が目標としている「ジャンルにとらわれない心地よく楽しい音楽」の趣旨と合致する事と、「我々の音楽が、必要なビタミンのように受け入れてもらえるように」という「願いと目標」の意味を込め、「まるちびたみん」と称する事としました。

今後とも、まるちびたみん(略してまるびた)をどうぞよろしくお願いしますー(^<^)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
