
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初投稿!

 2010-02-09

スキーBlog用
2月6日~7日にかけて、長男の保育所時代の友達家族と滋賀県にある箱館山スキー場に行ってきました
昨年も同じメンバーで日帰りで行ったのですが、今年はスキーだけじゃなく大人はゆっくり飲みましょうということで一泊旅行となりました
初日は大阪でも雪が降るぐらいの寒波でスキー場は「ここはヒマラヤか!」っていうぐらいの猛吹雪(^_^メ)
リフトはまともに動かんしスキーどころじゃないので早めに切り上げ、ホテルに戻り隣のスーパー平和堂のゲームコーナーで子供たちを遊ばせながら晩飯&アルコール類の買出しを行い宴会に突入しました。(今回はビジネスホテルに宿泊したので朝食しかついてませんでした)

翌日は前日とうって変わって写真の通り絶好のスキー日和
僕自身、10年ぶり以上のスキーで滑れるかどうかかなり不安でしたが、このスキー場はあまり上級者向けではないので意外にも滑れちゃいました(昨年は初めてスキーをする長男をずっと教えていたのでほとんど滑ってなかった

猛吹雪だったり、お友達がリフトから落ちたりといろいろあった2日間でしたが、やっぱスキーは楽しいですね。
来年は温泉付の宿に止まりたいな~
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
