スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

楽器紹介 Vol.2 / あばうと@ギター

 2009-10-09
moon.jpg
今から約19年前、MOONカスタムオーダーしたギター「ST-265」です。
ネック・ボディの木材、パーツ、色すべて指定しての完全オーダーメイド

ボディ材には木の密度が高くて重量のある「ホワイトアッシュ」を選択。
ピックアップはフロント・センターがEMSのSA。リアはタップでシングルにもなるEMG89
このピックアップとボディ材の組合せによって音の立ち上がりがよく、エッジと芯がある「輪郭のはっきりした音」が実現しました。
楽器数が多いバンドでも音が埋もれる事が少ないのが気に入っています。
色はお気に入りのシースルーレッドで、ステージにも映えます(ちょっと割高でしたが・・)
個人的には「完璧」とも思えるこのギター、唯一の難点は重量。ホワイトアッシュを使用してるのでめっちゃ重い。レスポール並の重量、いやそれ以上かも・・。たいていの人はいつものストラトタイプのギターのつもりで持つと「うわっ!何この重さ?」といいます(^_^;)

最近は「ライブでの使いやすさ」が理由で前回紹介した「AIRCRAFT AC-5」がメインギターですが、このMOON ST-265もめちゃ良い音が出るので、今後は色んなシチュエーションで使っていきたいと思います。
僕自身のバンド活動のほとんどを共にしてきたギターなので、これからもメンテナンスをしっかり行って大切にしていきたいですー


【仕様】
 ・ネック:メイプル
 ・指盤:エボニー
 ・ボディ:ホワイトアッシュ
 ・ピックアップ EMG SA(フロント、センター)
         EMG 89(リア)
 ・ブリッジ:フロイドローズオリジナル

MOON GUITARS http://www.moon-guitar.co.jp/




スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。