スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

LOUDNESS 「CRAZY DOCTOR」 / お気に入り音楽 Vol.3

 2009-11-24


僕が高校生の頃、バンドをやっている連中のほとんどは邦楽ヘビーメタル、通称ジャパメタだった。
まわりは「タッカンのライトハンドが。。。」「マグナムの。。。」「アースシェイカーの」とかの話題ばかりなんすな。
周囲がそんな状況だったので僕もよくジャパメタを聴いたもんだ。
そんな中、とっても印象的に残っている曲がコレ、LOUDNESSの「CRAZY DOCTOR」だ。
いやー、今聴いてもかっちょいいよねえ。ギターも流石で、いい音してます
当時、自分のバンドはフュージョンバンドだったので、友人バンドのスタジオ練習にお邪魔して弾かせてもらったっけ(^_^;) あ、当然完コピは無理でした。特に下からかけあがっていく早弾きは無理でしたね。でも、ま、それなりに弾けて満足してました(^_^;)

この1984年ヨーロッパツアーの映像もいいですが、割と最近の映像(2005年)も、これはこれで、かっこいいです(^^♪


曲のキーが変わったね。
タッカン、すごい髪型(^_^;)
みんな「ちょい悪オヤジ」やなあ(^_^;) これはこれでカッコイイけどね(^_^;)
でも、ギター、めちゃいい音
こんなんをYOUTUBEで見てると、あっという間に時間が過ぎるんだなあ
タグ :
コメント
はげしぃ感じでv-218
いい感じ。
はげしくても、ポッチャリーズなメンバーです。e-263

どこでもギターて目立ちますね。
シンセが目立つ曲、考えよーかなぁ。。
バンヘーレンのジャンプe-343くらいシンセすぎる感じの。



【2009/11/28 01:40】 | ドリ~★ #- | [edit]
>ドリ~☆さん
うん、この曲は想い出の曲なので、特別かっこいいです(^^

いえいえ、ギターが目立つ曲が多いですが、シンセも多いですよ。
当時の曲ならディープパープルの「ハイウェイスター」や、ヨーロッパの「ファイナルカウントダウン」とかは、シンセの人にも人気でしたよ(^^

【2009/12/09 23:09】 | あばうと@ギター #Zog/ag.A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/13-a56e45c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
