スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

車で音楽♪

 2012-01-16
FM.jpg

年末年始の暴飲暴食がたたって体重が約2kgも増えてしまった。。。。
みなさん、体重の変化はありませんか?
あばうと@ギターです

さてさて、僕は車でFMトランスミッターなるものを使用してiPodの音楽を聴いています。

のバッファローのものを利用しているんですが、昨日、壊れちまいやがりました(怒)
まだ、購入して3ヶ月くらいなのに。。。

購入時から以前利用していたモノと比較して電波の入りというかノイズが多かったんですがね。
調べてみるとFMトランスミッターは電波法でわざと微弱にしているようで、車のアンテナ位置や車の形状で受信状況がかなり変化するブツのようです。

保証書もあるんですが、本体の故障はなおっても電波状況は変わらないと思われ。。。
うーん、以前のモノはオートバックスで実際に車に取り付けて感度を確認して買えたので、やっぱオートバックスで買いなおそうかなあ。。。

タグ :
コメント
無線のイヤーモニターと同じでFM周波数帯の電波もシビアなんですね(><)
【2012/01/21 17:32】 | はっし #- | [edit]
>はっし
FM、Wi-Fi、Bluetooth、赤外線等、無線通信の類は急速に普及し、目には見えないが我々のまわりは電波が飛び交っているようだす(笑)

とにかく、今回のトランスミッター、お粗末杉(-"-)

【2012/01/26 15:26】 | あばうと #Zog/ag.A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/142-d90297f9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
