スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年は寒冬!?

 2012-01-24
キーボードのはっしです
先日、小型船舶操縦免許証の更新の案内が来ました。コレコレ↓
20120122a.jpg
趣味で二十歳の時に二級小型船舶操縦士の免許を取得したのですが・・・・、最近は全く水上バイク等に乗ってません
今年は、久々にちょっとやってみようかなぁ、と思っていますが

そうそう、水上バイクも含めウィンドサーフィンなどマリンスポーツをやりはじめた頃(今はぜんぜんやってないですが(><))、風や波に興味が沸いたのがきっかけで気象学に興味を持つようになり気象予報士の試験を受けた事があるんです。 コレコレ↓
20120122b.jpg
しかし、学科試験は合格したものの実技で不合格(><) そしてリベンジしようとした時、仕事が多忙になり辞めてしまいました
でも、気象学にはとても興味があるので、老後にリベンジしようかなぁと(今は音楽が一番なんで)

それはそうと、1月20日に発表された1ヵ月予報によると、この先1ヵ月間は平年より寒く(またはかなり寒く)なるようで、それも一年のうちで一番寒い時期に平年より寒くなるのでかなり厳しい寒さになるようです 
20120122c.jpg
雪の降りすぎは困りますがスキー場の雪質は良くなりそうですよ
僕はウィンタースポーツは好きなんですが寒がりです
こんな寒いときは、春にほんわりした陽だまりの中でミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー」を聴きたくなります
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/143-054b5190

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
