スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オススメBLOG紹介(^^ゞ

 2012-07-26
MV001.jpg

お久しぶりです、気がつけばもう梅雨明けの猛暑!
みなさん、夏バテしてないですか?
暑くなって食欲旺盛&ビール呑みまくりーのあばうと@ギターです
トマトとビールってよくあうよね(^^)

さてさて、今日は僕のお気に入りのブログを紹介します
一応、このブログは音楽ブログって事なので音楽に関するブログの紹介だよーん(笑)

そのブログはギター講師 中山大輔さんのブログです

タイトル通り、ギターの講師をされていて当然知識も豊富なのですが、僕が気に入っているのは「どんな音楽ジャンルも偏り無く特徴をとらえた記事が書かれている事」なんですよ
講師という仕事柄というのもあるのでしょうが、いやー、僕は好きなんですよ
ギター講師なのでもちろん話題はギター中心なんですが、エフェクター、セッティング、アンプ、ギター本体、奏法等、本当にわかりやすく書かれている。
こういうのを見ると「あ、この人にギターを習いたいな」って真剣に思ってしまいます。
生徒さんの好みのジャンルを指導、という事でハードロック、ポップス、フュージョン、ブルース、ロック。。。さまざまなジャンルの話が出来来ます。
ハードロックは早いだけで駄目、フュージョンは複雑すぎてつまらない、ブルースは。。。。。等といった「個人の好みだけ」の意見というのが無くそれぞれのジャンルが持っている特徴を楽しく記載されてます。
確かに、僕も好みはあるけれども、自分の幅を広げる為にも、どんなジャンルでも特徴を理解できてどんな音楽も楽しめるようになりたい、と僕は思っています。
なので、この方のブログはとても楽しい
自分のスキルをあげる為には色んなジャンルの音楽を聴いたりふれたりするのが重要ですね

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/156-32cb563b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
