スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オークションでゲット!

 2010-05-05
yamaha600.jpg

今年のGWは全国的に良い天気だったようですね
みなさん、GW楽しめましたかー?

私は「嫁ハン子供」が帰省するやいなや、あれよあれよという間に背中から巨大な羽根が生えてきまして、ええ、とても立派なヤツが(^_^;) バッサバッサ飛び回ってたんですよ。。。(^_^;)
しかし、今は嫁ハン子供も自宅に帰って来た途端に、背中の羽根はみるみる縮まり、消滅(T_T)
明日から始まる日常生活の事を考えると、知らぬ間に「ため息ハアーハアー」連発している、あばうと@ギターでございます(x。x)゚゚゚
みなさんも「明日からのの事」を考えては「ため息ハアーハアー」してませんか?


さてさて、表題の通り、オークションでYAMAHAのキーボード「PSR-E303」をゲットしますた(^^
まあ、モノは数年前のブツですが、状態は良好(^^ まずまずですね。

長女がピアノを習っているんですが、今まで使っていたのは僕がバンド仲間から譲ってもらった「YAMAHA SY-55」という、シンセサイザーだったんす。
コノSYが、鍵盤4つくらい落ちていて「練習し難いだろう」という事で、来年ちゃんとした「エレピ」を購入するまでの「とりあえずツナギ」という事で落札した、という経緯でやんす。

スペックは、スピーカー内蔵、482音色搭載(XGlite対応361音色含む)、ソング内蔵102曲、106種類の伴奏パターンと、なかなかなもんなんです(^^ 到着した日は2時間くらい弾いてしまいますた(^_^;) うーん、鍵盤、楽しいねえ(^^

で、このキーボード、midiの入出力端子がついているんですねえ(^^
実はコレが重要でして(^_^;)

midi端子があると僕のバンドデモソング作成に大いに貢献してくれるんですよお(^_^
現在はYAMAHAのシーケンサー「QY-70」で土台をつくる事がほとんどなんですが、キーが小さいんですわあ(^_^;)
打ち込みといえど、ソロパターンなんかはリアルタイムで打ち込む事もおおいので、QY-70とこのキーボードをmidi接続すれば、大きい鍵盤で打ち込めるという、子供も僕も楽しめ、一石二鳥。。。(^_^;)

見た目、オモチャっぽいんですが、いやはや、なかなかええ音してますよ(^_^;)
SYよりええカモ(^_^;)

はい、ええ買い物ですた
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/36-d066ec5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
