スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

僕にズームイン!

 2010-07-29
IMG_455.jpg

お次は僕「あばうと@ギター」にズームイン
って事で、僕の音楽以外の趣味である「素潜り」のお話お話~

                                      続きはコチラ↓↓
僕の趣味の一つにでの素潜りがありまっす
スキューバ・ダイビングもやった事ありますが、お金もかかるし潜る時間の制限等もあったりするので、いつでも気軽にいくらでも海に入れる「素潜り」というスタイルが僕には合っているんだなあ
学生の頃からほぼ毎年行ってまっす
先週も20年近い付き合いの職場仲間のチーム「友遊会」で「素潜り合宿」に行ってきましたー
場所は福井県常神半島の最先端の常神。宿は以前利用したことがある「与五郎」さん。
料理は魚魚魚のオンパレード!この日も「ボタン海老」「ケンサキイカ」「マトウダイ」「アジ」「ヒラメ」「シマアジ」のお刺身、焼き物、煮物とスンゲー!
魚好きにはたまりませんが、魚嫌いには地獄のような晩ご飯(^_^;) それくらい「魚ばっかり」でっす(^_^;)
僕達は全員「魚命!」なので、もう最高!これで一泊二食で8,400円!はい、超お得でっす(^^)
宿のスタッフもすごく親切だし、ここ、めっちゃいいですよー(^^♪ オススメオススメ

IMG_4547.jpg

食事の後は恒例の大宴会
このメンバーはある意味「家族」みたいなもんですから、色んな本音トークがオモロー(^^)
そんな中、この日もK嬢下ネタキレキレでした
予測出来ない下ネタ攻撃で、不意を突かれると頚椎捻挫を起こしそうな笑いを誘発されるのでまったく油断ならない
そんなこんなで楽しい夜は更けていくのでした あー、笑いすぎて首痛い(^_^;)

IMG_4549.jpg

翌朝、みんなで朝市を見に漁港までお散歩
おー、この日はハマチがいっぱいあがっていますなあ。聞くと一匹630円との事。もちろん天然モノ。安いぜえ。
カメラ片手にブラブラ散歩。のどかな漁村、ゆったりとした時間が本当に心地良いですねえ

IMG_4550.jpg

ほんでもって朝食タイム、トビウオの自家製干物が美味しくて、白ご飯のおかわり5杯もしてしまいますた

さあ、腹いっぱいになったし、出発だああ~!
今回は無人島の御神島(おんがみじま)に渡船してもらい潜る事に(^^♪

到着して速攻着替えてへGo!
おー、天気も良いし海の透明度もまあまあで気持ち良い~っ!

このあたりから潜っては休憩の繰り返しだったので、僕はほとんどカメラを持たずで写真は無し。

んで、何本か潜って休憩していたら、300mmの望遠レンズ付デジタル一眼レフ使いのK嬢が遠い場所からレンズ越しにこちらを見ては爆笑している。
「うーえーだーさーん、めちゃオモロイの撮れましたよー」というのでK嬢の撮った写真を見ると僕の「乳首」「へそ」「耳」等局部のアップが・・・ 高級カメラと高級レンズで何を撮っとんねん

その後も、は!っと気づくと300mmレンズがコッチを・・・・・K嬢は大爆笑。。。
「うーえーだーさーん、今度はめっちゃモーホーなカンジが撮れましたぜえ~」。。。。。。
この人にはいつも負けます。。。。。。(-_-;)

IMG_4551.jpg

獲物は、まあまあでしたね(^^♪
ここは民宿に泊まると無料で渡船してもらえ、貝を獲ったりするのも公認。なので密漁ではありませぬ 安心安心(^^♪

で、最後に記念写真、全員集合っ!
IMG_4569.jpg


おまけにもう一枚!で、変化を狙って飛び込んだが。。。。。。あ~、ちょっとタイミングが早すぎたー(^_^;)
水しぶきと手だけやし
IMG_4570.jpg


それならば、という事で、自動シャッターで無く、直接シャッターを押してもらい、お見事!
勢いよくジャンプしてる写真が撮れたぜえ~ う、嬉しい(^^♪
しかし、このジャンプ直後、身体を半分ひねっての着水だったのでおもっくそ背中打ったし。。。
痛い~っ
IMG_4573.jpg


帰宅してから一番大きい獲物を持ってハイチーズ  これは「マダカアワビ」というアワビですね。
その他にもアワビは合計10枚くらい、サザエ約30個、ウニ、タコを獲ったど~
IMG_4574.jpg

その日の晩飯、タコ、サザエ、アワビのバター炒め、サザエの壷焼き、んでアワビの刺身!
はい、もう最高!
今年もまだまだ行くど~!!!
IMG_4575.jpg

民宿 与五郎 http://park12.wakwak.com/~yogoro/ 

タグ :
コメント
潜人のシーズンインやね。よ!太陽に最も愛される男! マトウダイの造り、食べてみたいっす
【2010/07/30 11:24】 | たけ #- | [edit]
>たけさん
コメントありがとうでっすe-257
はい、夏真っ盛りですなあe-255

マトウダイ、煮付けは食べたことありますが、刺身は初めてでした。
ヒラメみたいな白身ですが、モチモチっとした食感で甘みとコクを感じ、個人的に今回のお刺身No1でしたv-410


【2010/07/31 10:34】 | あばうと@ギター #Zog/ag.A | [edit]
漁船に乗るなんて、本格的な素潜り会ですね。

いっぱい美味しそうなもんがテーブルに並んで、うらやまし~。e-258

シャッターのタイミングと、りーだぁのジャンプのタイミングが合わんでダサっe-450
次回は、1回で仕留めてくだされ。ぷっ
【2010/08/04 00:37】 | ドり~☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/59-563a669e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
