
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暑さは 続く~よ~、どーこまでも~♪

 2010-08-26
0001.jpg

先日、「日中の厳しい暑さは和らぎ、朝晩は涼しくなる頃」という「処暑」を過ぎ、
我家横の緑地ではツクツクボウシが鳴き始めました。

ご存知の通り、ツクツクボウシという晩夏~初秋に発生します。
この鳴き声を聞くと「あ~、今年もあと少しで夏が終わるんだなあ~」なんて
ちょっぴりおセンチになったもんです、はい

ええ、もう秋の気配を感じさせる要素だけは揃っているんですが。。。。。






8/24(火)、




帰宅して温度計を見ると・・・・・






8/24(火)PM5:54 我家2F リビング
暑い1
35.1℃って。。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ちなみに。。。。。



8/24(火)PM5:54 我家3F 寝室
暑い2
2Fより1℃高い36.1℃。。。。。。。( ゚д゚)ポカーン






ム、ムリ。。。。。。
あばうと暑い






タグ :
コメント
8月も終わりに近づいてるのに一向にゆるむ気配がないね
磯釣りも、「梅の日」以来行けてないので、そろそろ始動です

白良浜海水浴場 30日まで「熊野水軍埋蔵金探し」という
イベントを行っておりますv-88  
【2010/08/26 19:23】 | たけ #- | [edit]
クーラーで夏風邪ひきました。
室内の温度差にやられた~。

り~だぁ宅、超熱帯だね。
こわぃこわぃ。
少しゆるんでほしいですよね。

りーだぁの季節が終わりつつあります。
【2010/08/27 09:18】 | ドり~☆ #- | [edit]
>たけさん

まいどi-179
こんだけ暑いと水に入らない釣りはさすがに無理っすよね(^_^;)

もうたまらん暑いので日曜日、また潜人になってきます(^^♪

白良浜、いろんなイベントしてるんすねえi-239
白浜、行きたいなあ。。。
【2010/08/27 18:34】 | あばうと@ギター #Zog/ag.A | [edit]
>ドり~☆さん

クーラー、ほんまつけたくないけど、こんだけ暑いと無理っすもんねえe-456
朝、喉痛いし身体ダルいし・・・・。
お大事にi-239

へい、我が家、自分で驚きますわv-393

この暑さ、早くマシになってほしいけど、夏が終わるのは淋しい。。。。。v-413

微妙。。。。よって、若干おセンチ気味。。。e-441
【2010/08/27 18:42】 | あばうと@ギター #Zog/ag.A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/67-1a435de6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
