スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近のマイブーム

 2010-09-14
onigiri.jpg

昨夜は涼しくてクーラー無しで寝れましたね
やっぱり身体が楽ですねえ。
でも、油断して窓を大きくアケッパで寝てしまうと早朝思いのほか冷え込んでお腹冷やして下痢ピューになるので用心してくださいましー

そんな話はさておき、今の僕のマイブームは、コレ、おにぎり

今は「たまごかけ風ごはん」「具入りラー油」の二種類がお気に入り
ともに「ファミマ」「ローソン」での人気商品
中身が美味しいのはおいておき、僕が注目したのは「海苔」なんすよ
それぞれ「味付け海苔」「韓国海苔」が使用されているんですねえ。
この手のおにぎりが通常「焼き海苔」が多いですよね。
僕個人的には「味付け海苔」のおにぎりが大好きなんすよ。
で、一般家庭のおにぎりは。。。。。
実は、関西・・・・・味付け海苔
    関東・・・・・焼き海苔   と、地域によって違うみたいなんすね。

ケンミンショーの調べによると「三重県亀山市」が境目なんだとか。。。
厳密に言うと「西日本」「東日本」の違いでは無く、もっと細かい地域差があるようですが。。。

ま、僕は小さい頃から「味付け海苔」のおにぎりに慣れているので「味付け海苔派」でっす
が、ウチの嫁ハンは関東出身なので現在の我家のおにぎりは「焼き海苔」なんでっす

みなさんの好きなおにぎり海苔はどっちですか?

タグ :
コメント
こんにちは。昨夜から紀南地方では北西の風が強く吹きました。
おかげで今日は過ごしやすかったですe-252

おにぎりに巻く海苔は、もちろん味付きやね。
子供の頃から、カニ印の味付け海苔が定番です
しかし和歌山県民にとってラーメンの上に乗っている
海苔が理解できんわe-274
【2010/09/14 20:24】 | たけ #- | [edit]
>たけさん
どもi-228

ねー、関西はやっぱ「味付け海苔」の文化っすよねi-278

ラーメンの上の海苔、確かに、あってもなくてもどっちでもええわなi-278
「パセリ」に近い感覚でしょうかね。
【2010/09/15 10:11】 | あばうと@ギター #Zog/ag.A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/69-2dd2f754

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
