スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

試練は続く(笑)

 2010-09-25
live1.jpg


先日、が参加しているもう一つのバンドで「フュージョン祭り」というイベントライブに出演してきました。
全部で5バンド。1バンド40分の演奏。
5バンドすべてがフュージョンバンドという、関西では珍しいスタイルのイベントライブのようです。

この日の共演者さんが本当に強烈でした
全員、めちゃくちゃ上手い!

個人的に上手なアマチュアプレーヤーやアマチュアバンドをたくさん見てきたつもりですが、フュージョンでここまで上手なプレーヤー&バンドは初めてかも、ってくらいでした。

皆さん、本当にテクニシャンなんですが、全員、優しくフレンドリーなんです。

アマチュアでたまに出現するんですが、変に自信のある輩の「俺達はお前らより上手なんだぜっ! 色々知識もあるんだぜっ だからエラソーにするんだぜっ」というオーラがまったくありません(^_^;)
なので色々情報交換も出来て、本当に有意義な一日になりました


こうして、色んな人と交流し、いろんなジャンル(今回はフュージョン中心でしたが)の音楽を観たり聞いたりするのは本当に勉強になりますね。
ueda.jpg


僕自身、好みの音楽ジャンルは当然ありますが、自分の音楽の幅を広げる為にも観たり聴いたりはもちろん、プレイするジャンルも出来るだけ限定しないように心掛けています。

以前、一緒に演っていたバンドのベーシストも「上手になる為にはジャンルが偏っては駄目と思う。自分には無理と決め付けず、色んなジャンルにチャレンジする事で自分の音楽の幅が広がる。あと、コピーする事も大切」と言っていました
実際、彼のベースは「ハード」な時にはハードの要素が、ジャズっぽい時にはその要素が、というように曲にあわせて自在に演出できていました。彼は現在「ポップス」「ド・ブルース」「ハードロック」と、3つのバンドを掛け持ちしています。


今回のライブは自分の課題が見えたライブでもありました。
もっと上手になれるよう、これからも色んな事にチャレンジしようと思ったしだいです

タグ :
コメント
り~だぁe-420めずらしくシャツだね。
めずらしく男前に見えた。

ライブ、楽しめたみたいですね。
次回は、見たいな~。
ミスターいと~も元気してんのかなぁ~。
【2010/10/09 09:54】 | ドリ~★ #- | [edit]
珍百景に登録しといてくださいまし・・・i-229

【2010/10/11 08:17】 | あばうと@ギター #Zog/ag.A | [edit]
e-257珍百景に登録完了
【2010/10/12 00:14】 | ドリ~★ #- | [edit]

。・゚・(ノД`)・゚・。



【2010/10/12 10:42】 | あばうと@シャツ珍 #Zog/ag.A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/70-313aed04

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
