スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

セッティング考

 2010-12-03
aircraft1.jpg

本日は台風並みの強風でビックラこいたあばうと@ギターでございます。みなさん、飛ばされませんでしたかー?

さてさて、先日、Ba²以外でスタジオに入る機会があり、ちょいと時間もあっていろいろなアンプを弾き比べてみました

僕はチューブアンプ(真空管アンプ)が大好きなんですが、アンプの種類によってガラっと音が変わりますね。
ま、当たり前なんすが(^_^;)
P1010289.jpg

で、ギターとアンプの相性、エフェクターとアンプの相性ってのもあるようで、同じアンプを使っていても「ありゃ?」って言う事もありますな。

自分が所有しているギター、エフェクターとアンプを色々試さないとなかなかベストと思える音にはたどり着きませんねえ。ギタリストにとって「良い音の追求」っていうのは永遠かもしれませぬ(^_^;)
そろそろ、「いつでもどこでもどんな状況でも自分の音が出せる」よう、そこそこのアンプ購入ってのも本気で考えないとアカンですかね。。。(お小遣い制度の僕にはツラーっ!)

で、前回の記事の通り、我々の次のライブは2011/2/20(日)に決定しましてですね、このホールが600座席もあるデカいホールなんすよね。
こんなデカいホールでのライブ、久々で今からワクワクしておる次第

当日使用出来る機材等、詳細はまだわかっていませんが、規模によって音響システムや反響等が変わるので、まずは空間系エフェクトのセッティングの再確認等しておこうっと
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ba2ba2.blog88.fc2.com/tb.php/86-960832e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
